報告

皆様、お久しぶりです。今、前の日記の日付見てみたらほとんど2年前で驚愕しています。いや、もうこのブログ見ている人、いるのかというね。根本的問題がね。あるわけですけどね。 それはそれとして、えーどうも5月入ってからメインで使っていたメアドがき…

誰かが歌うハンマーソング

皆々様、どうもお久しぶりです。いや、本当にここに書くのは久しぶりですね。えーっと、一年ぶり? うん、放置しすぎですね。そりゃ、パスワードどころかIDも忘れるって話ですよね! はははは……はい、ごめんなさいOTL えー、それはそれとしまして夏コミです…

星に一番遠い、この丘から何を見てたの?

皆様、おはこんばんちは。んちは。んちは。 その何だ。お久しぶりです。この前の更新が4月なので丸々四ヶ月ぐらい音沙汰がなかったわけですが、その生きてました。ごめんなさい。わ、忘れてたわけじゃないんだ! 色々あったんだ。 父が倒れたりさ。夏コミ用…

でも、希望の水を僕は撒いて

皆様、こんばんは。えーと、なんとか生きてます。はい。ツイッターではちょぼちょぼ書き込んでいたりするわけですが。まぁ、それもごく稀にだけどね! そうして、僕はリアルでもネットでも完全なるヒキコモリになるわけです、うむ(ぇ まぁ、それはそれとし…

一欠けらさえも残さないで、砕けた僕は風になるだけ

皆様、こんばんは。お久しぶりです。なんとか生き繋いでいるアルエムです。 いや、まぁ、なんか前の日記でも言ったような気がしますが、本当にお久しぶりです。前に日記を更新したのが8月だから4ヶ月間放置プレイをブチかましていたわけですが。うん、でも…

嘘がホントで、ホントが嘘になったら何が僕らを繋ぐのでしょう。

えー、皆様、こんばんは。そして超、お久しぶりです。 いやー、うん、ホントにお久しぶりですね。うん、なんてたって前にブログを更新したのが今年の2月ですからね! もう六ヶ月も経ってるよ! とはいうもののその間、色々ありまして、うん、入院したりとか…

海の果ての果てで恋も欲望も波のように砕け散って幻になれば

皆様、おはこんばんちは。そしてお久しぶりです。ついったーにはぼそぼそと書き込んでいるのに、いや、むしろそのせいでブログを放置しまくっていたアルエムです。いや、ホントすみませんOTL そしてもう一個、すみませんしないといけないことがあったり……。 …

戦果報告

皆様、お久しぶりです。冬コミで初サークル参加したアルエムです。いやぁ、楽しかった。本当に自分の作った本を売るっていうのがあそこまで感動するものだったとは。それに一参加者としても壁サークルとか並んだり、リトバス本を舐めるように見て回ったりと…

まだ夢の中 土砂降りの中 ビショぬれのまま ランランラン

皆様、お久しぶりです。お久しぶりすぎて、何人かは「こいつ死んでんじゃねぇの?」とか思ったことでしょう。でも生きてます。割と死に掛けてたけど生きてますってばっ! それはそれとして、なんか今日は僕の誕生日らしいです。ええ、どうでもいいですね。だ…

いないいないばぁ、ここにいるよ

皆様、おはこんばんちは。そしてお久しぶりです! なんかサークルHPぶち上げたまま、放置しててすみませんOTL で、えっとコミケのほうですが、実は…………落選してました! てへっ! いや、まぁ、落選知った時はてへって能天気にいえる状況じゃなかったわ…

辛い

風邪を引きました。なんか頭が終始ボーっとするは、手足が微妙に震えてるはの毎日です。でも仕事は休めないというね。……そのうち、死ぬかもしれませんね。 そんなネガティブなことを呟きつつ……ていうか、弱ってるとこうネガティブなことばかり考えてしまうわ…

常識を追い越して、強がりと踊るつもり

皆様、こんばんは。東京から帰ってきてこっち。なんか異様に疲れてて、仕事しながら瘴気を吐いておりました。ですが、一応やることはやっております。冬コミ。申し込み済ませました。ふふふ、これで後には引けなくなったぜ!(ぇ まぁ、実のところ色々と不安…

何もかも報われるような、夜明けを迎えてwake up!

というわけで東京から帰って参りました。東京に居た時にお世話になった人達は数知れずで、もうホントお礼の言葉しか出てきません。ありがとうございました。 本当に楽しかったです。楽しすぎて、現実に帰るのが嫌で嫌で仕方ありません。端的に申し上げますと…

告知告知

http://monomino-oka.niu.ne.jp/10th/ サイトのTOPのほうにもバナー張らせていただきましたが、カノン十週年記念本。この前の日記で、ちょろっと言ってたやっていたことはこれでした。恐れ多いことながら末席に、僕も参加させていただきました。豪華なメンバ…

十歩先を走るその背中、僕に似てるんだ。

お、お久しぶりです。6月が馬鹿みたいにデスレースすぎて日記を書く暇すらなかったアルエムです。草SS結果発表に始まり、兄の結婚式の雑事、後詳しくはいえないのですが、もう一個一杯一杯だったことがありまして、久しぶりに口からエクトプラズムが出るか…

いないいないばぁ、ここにいるよ。

というわけで、第3回リトバス草SS大会最強SS決定戦終了致しました! 結果発表SSの総容量が90kbあったり、僕が書くっていってたのに、実はなりきりSSだったりと色々ありました。いや、違うんだ。聞いてください。なりきりのあれは、流星さんと通りす…

僕は小さなレジスター。自転に逆らって遊ぶのさ。

第三回リトバス草SS大会最強SS決定戦 本日の0時で投票しめきりです。まだ投票してないぜって方。気にいった作品を見つけた方。是非是非、ご投票のほうよろしくお願いいたしますー。全作読めてないんだけどって方も、気にいった作品があればそれに投票しちゃ…

報われなくても僕には意味があるのさ

皆様、おはこんばんちは! お久しぶりとはいいません。ええ、いいませんとも! だって僕の感覚ではこのぐらいお久しぶりじゃないからね! それはそれとしてthe pillowsのHAPPY BIVOUACをこの前、ツタヤで借りてきたのですがその中に収録されているKim dealと…

心臓の音と音とで奏でる、失くした世界の嘆き歌

凄い遅い反応なのですが、えびにゃんのブログに空の境界設定でリトバスSSをみたいな感じで書いたら、地味に面白そうといわれてびっくりしているアルエムです! というか、えびにゃんが独自で考えたパロディとかも素で面白そうなのが困った! ちょっとオラ、…

朱い鳥、朱い鳥。飛んでゆくために、目一杯触れた。

というわけで第33回草SS大会に出てました。自作は百合少女─ガチレズガール─でした。変態。病院という言葉が飛び交う阿鼻叫喚とした感想会でした。そして何故かMVPでした。普通に0票だろうと思っていたのに。いや、違うんです。前に書いた変態少女─サディ…

睨み合ふ日毎にて、無常刻む言の葉

皆様、おはこんばんちは! 前の日記からまた微妙に日にちが開いてるわけですが、今回はお久しぶりとはいいませんよ! ええ、言いませんとも! だってこの程度の開きは僕にとって当然ですからね! とか開き直りながら行きたいと思います! 生きたいと思います…

無限、揺らいだ? 有限、つまりは……

皆様、おはこんばんちは。作品は上げるくせに日記をガンスルーしていたことに気づいたアルエムです! うん、忘れてただけだよ。決してめんどくさかったわけじゃないよ。いや、あるよ!(どっちだ そ、それはそれとして、とりあえず第31回草SS大会に投稿…

星に一番遠い陸から何を見てたの?

皆様、おはこんばんちは! まさかこんな時間に僕が更新するとは誰も思ってないだろうけど、しれっと更新してみます! 書くこととかないんだけどね!(オイ まぁ、書くことがないのと、昨日、ちらりと通りすがった方に「フラ感しますよね? しますよね?」と笑顔…

次の夜を待つエメラルドの月

皆様、おはこんばんちは! すっごい今更な気がするけど、第27回リトバス草SS大会にしれっと出てました! というわけで、自作は「彼女と赤橙の空」でしたー。なにをモチーフにしたかだだ漏れである。そのせいか知らないけどタイトルだけで作者がわかりまし…

夢なら覚めた。だけど僕らはまだ何もしていない。進め!

皆様、おはこんばんちは。アルエムです。最近とあることに気づいたのですが、なんかこの頃の僕の日記には必ず「西園さん」「美魚」とかそれに類する言葉が入っているのですが、これはどうしたことでしょう? ちょっとさすがに自分でも引くというか、おまえそ…

首吊り台の上。産まれ生きた日々を愛しく思えるかな?

皆様、おはこんばんちは。まさかの日記更新の間隔に驚かれたかたもいるかと思います。まぁ、一番、驚いているのは僕ですけどね! それはそれとしてこの前の更新で、フライング感想をした第25回草SS大会ですが、実はしれっと出てました。まぁ、自分ではしれ…

ごめんね。初めから羽なんて生えてなかったよ

皆さん、お久しぶりです! そしてあけましておめでとうございます! まぁ、もう1月終わりますけどね! い、いや、そのごめんなさい。その日記の存在をスパコーンと忘れていたんだ。というよりリトバス×バンブー、クロスオーバーSSがなんか思いのほか難し…

君の孤独も全て暴き出す朝だ

えーと、うん、皆様、お久しぶりです。 なんかこの文句を書くのも頗る久しぶりな気がしなくもないというか、そもそも日記を書くのが久しぶりで、要領が思い出せなくて書いては消し書いては消しを繰り返している僕は一体どうなんでしょうというか、大本の原因…

ああ夢よ教えてくれ。信じた道を照らす光を

というわけで、皆さん。お久しぶりです。もうこの頃、開き直って「お久しぶり」が常套句でいいじゃんという気がしてきたアルエムです。い、いや、そのうん、リトバスEXクリアした時に、感想でも上げようかなっと思っていたのですが、なんか……なんか、そのめ…

色々なものが天元突破っ!(ぇ

ふと「天元突破西園美魚」という単語が思い浮かんだので、そんな感じのSSを誰か書いてくれると僕は、信じてます(ぇ そんな脈絡のないことを呟きながら、お久しぶりですっ! というか、稀に見ないぐらいの放置っぷりだったこのブログですが、違うんだ。SS書…