心臓の音と音とで奏でる、失くした世界の嘆き歌

 凄い遅い反応なのですが、えびにゃんのブログに空の境界設定でリトバスSSをみたいな感じで書いたら、地味に面白そうといわれてびっくりしているアルエムです!
というか、えびにゃんが独自で考えたパロディとかも素で面白そうなのが困った! ちょっとオラ、書きたくなってきたぞ!(ぇ
 いや、でも実際、美魚=式とかにしたら識とかは美鳥になるわけで、はるちんが幹也役だとしたら、鮮花役は佳奈多でいけそうだし、普通になんとかなりそうなんですよね。ところで美魚=式っていったら普通に、幹也役は葉留佳ですよね。と返してきたえびにゃんは、みおはるに毒されすぎだと思います。誰のせいだ! どう考えても僕だ!(オイ


 まぁ、それはそれとして最近、新たなバンド開拓のため、まったく知らないバンドの二つ買ったのですが、両方よかったのでちょっと軽く紹介したいと思います。はい、えびにゃんのブログみてパクりました!(ぇ



RED BEST

RED BEST

 一個目。椿屋四重奏。割と有名っぽいですが、今のいままでまったく知りませんでしたOTL
 和風ロックっぽい曲調っていうか、ぶっちゃけ歌謡曲テイスト溢れているような曲調なのですが、ギターとかの演奏のラインが凄いかっこいい。なんかwikiって見たら乙一原作の映画、死にぞこないの青の主題歌を歌ってるようです。
 お勧めは、成れの果て。舌足らず。踊り子。朱い鳥。小春日和ですー。




影なる道背に光あればこそ

影なる道背に光あればこそ

 2個目。鴉。荒削りゆえの勢いのある演奏と、叙情的な詩が凄くいい。というかヴォーカルのシャウトするところと切なげな歌い方のギャップが僕の心を揺さぶりました。もうこれからの活動にめちゃくちゃ期待大ですよ!
 お勧めは……っていうかもってるのがリンク張ってるアルバム一個な上に、そのどれもがお勧めですとしかいえなかった!
 





 あ、最後に第3回リトバス草SS大会最強SS決定戦のほう、昨日投票しておきましたー。今回はどれが上位にくるのかわからないので、結果が凄い楽しみです。まぁ、結果発表SS書くの僕ですけどね!