報われなくても僕には意味があるのさ

 皆様、おはこんばんちは! お久しぶりとはいいません。ええ、いいませんとも! だって僕の感覚ではこのぐらいお久しぶりじゃないからね! それはそれとしてthe pillowsのHAPPY BIVOUACをこの前、ツタヤで借りてきたのですがその中に収録されているKim dealという曲が、まるで僕の美魚ちんへの想いを歌っているように聞こえて仕方ありません! 素敵なんだ。瞳の奥の闇を覗きたい。覗きたいな。とかまさにですよ! うん、まぁ、病み過ぎだと自分でも思うんだけど、今に始まったことじゃないのでどうでもいいです! だって美魚ちんが可愛すぎるもの! 
 このまま行くと美魚ちんへの溢るる想いを延々とつづるだけの日記になってしまうので自重するとして、そういえば某通りすがる人と某流れ星さんに、あのことのレヴュー書いてよって言われていたのを思い出したので、そのことについて書いてみようと思います! 不思議だね。前にも似たような前置きをみた気がするね! デジャヴュだね! でもデジャヴュって勘違いだって美魚ちんが言ってたから気にしないほうがいいと思うよ! というかなんだ。このテンション!? これもデジャヴュだね! まぁ、やっぱりいろんな意味で終わってるレヴューなので、心臓の弱い人は見ないほうがいいと思うよ! というわけで続くー!




 まぁ、さっきの前置きで大概の人が何関連のレヴューかわかったと思うけど……

リトルバスターズ!エクスタシー ピローケース G:西園美魚

リトルバスターズ!エクスタシー ピローケース G:西園美魚

 今度はこれなわけですけどね!
 気が付いたら注文ボタンを押していた。後悔は微塵もしていない。
 というわけでレヴューいってみたいと思います。とはいってもおっぱいマウスパッドほど強烈なグッズじゃないし、そもそも枕カバーなので、あの時ほどねっちょり濃厚なやつにはならないと思いますが。
 あれはそうアマゾンで美魚ちんグッズを探していた時です。画面をスクロールしていくと、ふいに僕の眼に飛び込んできた画像がありました。それは、そうまるで天界の豊かな日光を全身に浴びながら安らかに眠っている女神の横顔。眼を閉じて、穏やかに眠っている美魚ちんがデカデカとプリントされたピローケースの画像がありました。それを見つけた時、ちょうどメッセで話をしていたお二人に、その素晴らしさを切々と説いてみました。するとこういう言葉が返ってきました。またレヴュー書いて下さいね。しかもシンクロしてました。そのシンクロっぷりを見た瞬間、僕は注文ボタンを押していました。まぁ、実際はアマゾン以外でこのグッズの名称を見た時に何故か西園美鳥になってたりという謎現象が起きていたので、それに対する憤りみたいなものもあって勢いで買ってしまった面もあるんですけど、そこら辺はどうでもいいです。じゃぁ、上で書いてる経過が違うじゃんと思われるでしょうが、細かいことを気にしてはいけません。ええ、美魚ちんもいつもいってるしね!
 さて、それはそれとして注文してから発売日をワクワクしながら待っていました。でも何故か、表示されている日にちになっても商品が届きません。郵送ですし、なにしろ僕の住んでいるところはド田舎なので、到着が少し遅れているのかなって思いながらメールボックスを開いてみると、アマゾンからまさかの発売日が変更されました通知がきていました。愕然としました。僕がどんだけ愕然としたか、数万の言葉を使って訥々と羅列することもできますが、本筋とは違うのでとりあえず割愛するとして、そんなことがあってから数日、漸く商品が届きました。
 えらい軽い箱をあけてみると綺麗に畳まれた布地から垣間見える美魚ちんの小さな口がありました。おっと、これはいけねぇ。オラ、ワクワクしてきたぞ! とか心の中で小躍りしながら広げてみました。思っていたより面積が大きい布地の上に、白いパジャマをきて気持ち良さそうに両目を閉じて寝ている美魚ちんの姿がありました。思わず抱きしめました。幸せな気持ちになりました。しかしながらピローケースは枕カヴァーなので、その真価は中身を入れた時に発揮するわけです。何故かちょうどよくというか運良くというか、ピローケースのサイズと同じサイズの中身があったので、早速いれてみました。あ、とりあえずなんで同じサイズのがちょうどよくあるねんと思われたかもしれないのですが、ええ、事前に買っておいたからです。ふっ、僕を甘くみましたね。そこら辺に手抜かりがあろうはずがない!
 というわけで早速、美魚ちん枕……いやさ、ここは美魚ちん(ラブリー)枕カヴァーと呼ばせていただきましょう。美魚ちん(ラブリー)枕カヴァーに中身を詰めてみました。中身を丁寧に押し込んで、寄っている皺を入念に伸ばして伸ばして……改めて中身の入った美魚ちん(ラブリー)枕カヴァーを見ました。思わず抱きしめていました。ふかふかのボリュームのある感触と、視線を上げれば見える美魚ちんの安らかな寝顔。なんともいえない気持ちになりました。ていうか、この美魚ちんは就寝中なので、トレードマークでもある赤いカチューシャを外しているわけですが、なんかそれが凄く新鮮で、ぶっちゃけ超かわいい。そういえば原作プレイしている時も美魚が風邪引いたイベントで、寝ているところみたいなと思ったものですが、まさかその願いがこんな形で叶うとは! ああ、もう美魚ちん可愛いな愛らしいな。とか抱きしめながらニヤニヤしている僕。誰がどうみても恐ろしいまでにキモいです。でも、気にしないっていうか気にならないぐらい幸せでした!
 とりあえずその日の夜は、そのまま抱きしめて寝てみた。ふかふかの感触とか、すぐ近くに美魚ちんの顔があったりだとか諸々の要素によってめちゃくちゃ安眠できました。というか夢にまた美魚が登場したというね! で思ったのですが美魚ちん(ラブリー)枕カヴァーの絵を見てもらえればわかるのですが、左側に枕を置いて抱きしめて寝た場合、ちょうど美魚ちんと向かい合う形で寝ているような図になるわけで。つまり何がいいたいかというと朝、起きてみて眼を開けると、すぐ間近に美魚ちんの寝顔があるわけです。これを幸せと呼ばないのであれば、この世に幸せなんて存在しない……。ああ、もうなんていうか、これはあれですよ。うん……。

 もう美魚ちんなしでは眠れない。



 注)このレヴューは全てノンフィクションです。




 さて次はリトバスハーフ&ハーフのレヴューだ!(ぇ