星に一番遠い陸から何を見てたの?

 皆様、おはこんばんちは! まさかこんな時間に僕が更新するとは誰も思ってないだろうけど、しれっと更新してみます! 書くこととかないんだけどね!(オイ
 まぁ、書くことがないのと、昨日、ちらりと通りすがった方に「フラ感しますよね? しますよね?」と笑顔で脅されたので第29回草SS大会のフラ感でもしてみたいと思います!

 あんまりがっつりした奴は書かないけど、軽く感想を言ってみようと思います。いつものことですがネタバレ満載なのでご容赦くださいませー。では続きますー。





幻想への恋慕
 悪くはないと思います。思いますがそもそも沙耶と理樹が付き合っている時点で、ああいう結末はほぼ予定調和になっちゃうかなって気がします。後、そもそも前半から中盤にかけて複線らしい複線もないので、なんかとってつけたように見えちゃって微妙でした。中盤とかのゲームセンターとかは面白かったので、その中でさり気なく沙耶の切ない気持ちとかだせていたら、ぐっと引き締まった気がします。


正しい想いの伝え方
 美魚が理樹にキレるところはいいなっと思いました。色々とテンプレすぎるかなって気もしますが、でもきっちりと物語に落としこめてましたし、中々よかったです。安心して読めました。


終線上のアガポルニス
 幼女美魚と美魚の掛け合いとか、それなんて僕の楽園?(オイ
 それはそれとして中々よかったです。届け物というガジェットが明かされないまま不穏な空気が漂っていて、実は視点者が美魚でしたーっていうのも切り返しとして好み。でも、なんか色々とごちゃごちゃしていてちょっとわかりづらいかな? もうちょっとスマートだったらなぁ。


馬鹿でもいいじゃない
 うーん、ちょっと普通すぎるかなって気がします。展開とか掛け合いとか、なにから何まで予定調和で、それが悪いわけじゃないんですが、テンプレであるならもっと細部まで作りこんでほしかったかなぁ。


木漏れ日のチャペルで君と誓う
 What? のくだりで爆笑した僕はどうだろうと思う。でもあそこ面白いからいっか!
 物語としては理樹と鈴の結婚式前のシーンというのだと思うのですが、割と普通といえば普通なのですが所々でWhat? とか普通じゃない文が挟まるのはよかったです。後はもうちょっとテンプレじゃない部分を用意できていればよかったのになぁっという気もしますが。


廻る矢
 杉並さんと古式さんかー。斬新ですねー。前半の二人の掛け合いは凄く面白くてよかったのですが、中盤から後半にかけての失速っぷりがちょっと。後、杉並さんの心変わりする理由が希薄すぎて、不自然に映っちゃいまいた。あそこが核なんだから、適当に書くんじゃなくて、もっと煮詰めてほしかったなぁ。あ、中盤に差し込まれるダイジェストは、ダイジェスト過ぎて吹きましたw


変態少女―サディスティックガール─
 誰だよ、これ書いた人wwwwwwwwww
 美魚(きゅうり装備)×葉留佳は、たしかちょっと前に僕が草のチャットで推していた記憶があるのですが、それ見て書いたのかなぁ。まぁ、好きですけどね。というか嗜好が僕と寸分の違いもないのにびっくりしたんですけどw


愛はある、金がねえ
 タイトルそのままだったなぁっと。鈴と理樹がぐだぐだーっとしているのは、まぁ、いいかなって思いますが、ゾウさんとかそこら辺が僕の好みじゃなかったかなぁ。もっとぶっ飛んだのがよかった。いや、ぶっ飛んだのってどんなのだよっとは自分でも思いますけど。


愛・妹・ミー・マイン
 なんか長編作品のエピローグだけ抜き出したように見えちゃいました。主題は過不足なく書けてるとは思うのですが、肉付けしなさすぎじゃないかなぁ。


愛の円環
 色々と書き足りてないかなっとは思うのですが、中々面白かったです。鈴しか愛せない云々とかいうのは、リトバスの否定的なメタファかなと。後、ラストでクドを愛す世界を理樹が作ろうとするのは、個人的にそう思う時点で恭介が望んでいた強さみたいなものを理樹は手に入れていて、でもクドは現実では死ぬ運命しかなくて、生き残るのは鈴で。そこら辺が間接的に恭介の傲慢さ、そしてその先にある理樹の無常みたいなものを表している気がしました。


ハッピーメーカー
 小毬がスカートをたくし上げるところで爆笑した僕は、もう色々と手遅れです。真面目に感想をいうとそういう細部では笑えるところはあったのですが、全体を見ると微妙でした。さすがにラストはぶん投げすぎだと思う。時間がなかったのかもしれないけども。うーむ


猫? 愛?
 ちょっと色々と中途半端かなって気が。なんか書いてあることが普通すぎて、ここから物語が始まるのだなって思ったところで終わっていたので、ふーむ




 というわけで全12作(内MVP対象11作)のフラ感おしまいです! 愛ってお題だったからか、やっぱり誰かが誰かを好きっていう展開が多かったですね。まぁ、それ以上変態的なSSが多いので、その、なんだ。草SSの業が伺えますね! 最後に、僕が出したか出してないかは、ご想像にお任せしますw