ローゼンはきっとロリコン(マテ

 なんかこの頃、僕の中でアニメフィーバーが起こっているのか、貪るようにアニメを見ています。
 この前も書きましたが、ハレグゥは無印、デラックス、ファイナルと見ましたし妄想代理人も見返しました。そして、今度はローゼンメイデンを見ましたです。ええ、もちろん全部。とりあえず、今ニート乙と思った人に一言。



 うるさいです。黙りやがれですぅ!!

 うん僕、翠星石が大好きだっ!!! 巷で人気っ子なのは知ってましたが……いや、あの破壊力はたしかに凄まじい。あれは、とてもいいツンデレですねっ。あ、後、雛苺みたいな娘がほしい。うん、ガチで一日中愛でていたい。
 
 まぁ、それはそれとしてローゼンメイデンですが、アニメ見るまでは割りと僕、避けていたんですよね〜。理由は、まぁ、原作の漫画の絵が受け付けなかったからです。いや、なんか本屋で毎度買おうと思って立ち読みを、まずするんですけど、数ページ読んだだけで買う気が失せるんですよ。なんで今まで避けていた訳ですがアニメのほうは、原作絵と結構違う感じで、またクオリティも結構高かったので楽しんで見れました。
 感想としましては、これはバトルアニメの皮を被った萌えアニメだなっと(マテ
 いや、なんかアリスゲームとかの設定いらないんじゃないかというか、もうドールズ達のどたばた日常を描いているだけでも十分楽しめたと言うか。まぁ、とは言っても無印のほうは、ジュンがニート脱出するまでの話はよく出来ていたと思いますけどね。真紅達に触発されて除々に問題と向き合っていく様はベタな部分もありますが、良かったんじゃないと〜。

 まぁ、結論としては翠星石が可愛いでっ!!






 で、話は変わりますがこの前、藍坊主のライブに行ってまいりました。高松で開催だったので交通費はそこそこ掛かりましたが、行って損はなかったなと。MCも面白かったですし、ライブでしか聴けないであろう柔らかいローウィンのアコギverも聞けましたし〜。何より、選曲が結構昔の曲が多くて個人的に嬉しかったです。鞄の中、心の中をやった時は心の中でガッツポーズをしたほどです。後は梅雨の時期ということで結構、水、雨に関連した曲が多かったですね〜。まぁ、ジムノペディックとか桜の足あととかも、もちろんやりましたが〜。でも、スプーンはやらなかったので、そこが残念無念。あ、後、新曲の空をつくりたくなかったは、結構ライブで映える曲で、なんかかっこよかったです〜。