機関銃より無差別に

 高松から高知へ戻ってきてからこっち、なんかぐだーっとしてますです。やらなければいけないこと、やりたいことなんかは結構一杯あるのですが、むぅ。多分、高松での仕事が多忙過ぎたことも原因だと思いますが、それに加えてGWも結構多忙だったの原因なのかにゃとか思ったり。
 まぁ、そうは言っても、再びNEETに返り咲いた今ダラけてるわけにもいかんので、そっち方面はガシガシ動いてはいますです。今日も面接言ってきましたし。そしてなんか玉砕した臭いし。



 ………………じーざすOTL



 ま、まぁ、それはとりあえず置いとくとして、今日は部屋で目に入ったCDでも簡単な紹介と共に晒してみようかと思いますです〜。今、熱いバンドから昔のバンドまで多種多様なラインナップになる予定ですです。何故、予定かというとこれを書いてる今現在も何を紹介か、一ミリたりとも考えてないからですっ! あはっ♪
 久々のグダグダ感をかもし出しながら、ではっ。



BUBBLEGUM VIKING

BUBBLEGUM VIKING

 まず最初は、STANCE PUNKSですです。このバンドは……どうなんでしょうね。結構有名だと思うし、良い曲も多いと思うのですが、なんかあまりこの頃名前が上がって来ないなっと。いや、僕の狭い情報網の中なので、そんなこともないのかもしれませんがwww
 青春パンクバンドというか、飾らず青臭い、とてもいい曲を作るバンドです。
 僕的お奨め曲は「クソッタレ解放区」「真夜中少年突撃団」「友よ」です。


Add 9 Suicide

Add 9 Suicide

 続いてはZIGZO〜。このバンドこそ、知っている人もしかしたら少ないのかも〜。というか僕の友人間では誰も知らないって、どういうことさっ。VOが元マリスミゼル(かなり初期の頃のですが)でギター&ベースが元バイセクショルでドラムが元ラルクアンシエルと結構、そうそうたるメンバー構成でした。残念ながら、結構前に解散したのですが僕は今でも好きなんですよね〜。
 お奨め曲は「sleep」「チェルシー」「WALK」です。



エクスカリバー

エクスカリバー

 で、そのZIGZOのヴォーカルが今いるバンドのNILです。ZIGZOの時も結構ロック調の曲は多かったのですが、NILのほうはそれに輪をかけてロックとかハードロックの色を強くなっている感じがします。曲もいいのですが、プロモがなんというかカッコイイ。タイプ的にはROSSOとかが近いので、そんな感じの曲が好きな人は気にいるんじゃないかと。
 お奨め曲は「Placebo」「Run To You」「鳥の目」です。



RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

 さてお次は、RADWIMPSですです。なんかえりくらさんとか海老さんとかが日記で取り上げていたので対抗して上げてみますww
 とりあえずアルバムの3,4は持っていたのですがそれ以前を持っていなかったので今日、TUTAYAで2を借りてきましたです。で折角なのでその2の感想を書いて行こうと思いますです。感想としては、なんかまだ音楽性が確立していないところがあるのか若干、地に足がついていない……というと少し違うんですけど、こういい意味で荒削りな部分があってよかったです。こうこの時期、この思い、このスキルだからこそ出来たってのを詰め込んだ感じで。
 全体としての(といっても1はまだ聴いてませんがOTL)お奨めは「揶揄」「夢番地」「蛍」「有心論
 アルバム2のお奨めは「夢見月に想ふ」「愛し」



 お次はC999を紹介しようと思ったのですが画像がなかったOTL
 まぁ、とりあえずこのバンドについては一言だけ。
 アルバム収録曲「3年間の雨宿り」がONEの茜の歌に聞こえて仕方ない(ぇ




green chord(初回生産限定盤)

green chord(初回生産限定盤)

 で最後はACIDMANです。まぁ、とはいっても僕、ACIDMANの曲聴いたの今日が始めてなんですけどねっ。
 なんか前に、広咲さんがこのバンドについて日記で書いていたような覚えがあったのでRADのアルバム2を借りるのを一緒に借りてみたのですが……いや、こいつらいいw
 なんていうかカッコイイロックしてるなぁっと思ったのが第一印象でした。前に出したNILもカッコイイと言いましたが、ACIDMANはそれとはまた質が違くて、なんかカッコイイ中にも切なさのような物が漂っている気がします。
 お奨め曲は「FREAK OUT」「暁を残して」
 いや、アルバム1枚しか知らないんですけどOTL