ばとんっ、ばとんっ

 で、気が付いたらなんかえりくらさんから、バトンを渡されていたので答えていきたいと思いますです。ホント、えりくらさんたら帰還日記にコメント書き込んでくれたりして、良い人なんだからっ。そんなえりくらさんを、愛情とか悔しさとか込めて、今度から「えりりん♪」って呼ぼうと思うのですが、どうか!(ナニガ

 と、とりあえずバトン、いってみよう〜。







【あの子の事がもっと知りたいバトン】


1.そんな5人にバトンを回す(最初に指名)

 だが、断るっ!
 ……嘘です嘘です。一度言ってみたかっただけなんですOTL
 えっと、えっと〜。

・倭五夢さん
・Anemosさん
・復路鵜さん
まてつやさん
・広咲瞑さん

 なんか前からバトン渡す人が、僕は定型化しているような気がしないでもなかったので思い切ってガラっと渡す人を変えてみました〜。とりあえず、お暇がある方は、暇つぶしがてらどうぞ〜。



2.お名前は?ニックネームは?
 アルエムです。でも不本意なことに「アル」の部分が文字化けして「ロリ」とか「ペド」とか呼ばれるとです。


3.おいくつですか?
 エイエソの17歳です。い、いいんですよ。僕はエイエソの世界に生きるんだから! もう3次元なんてどうでもいいんだもんっ。ちっきしょーーーーーーーーー!! 
 はい、実際は25歳のオサーンですOTL


4.ご職業は?
 夢追い人です。あれ、笑えないのはなんでだろう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


5.ご趣味は?
 割と多趣味なので列挙すると凄いことになりそうなので一部を抜粋したいと思いますです。


・音楽
 聴くのは基本的にマイナーというかコアというか、友達にバンド名を言うと確実に首を傾げられる曲ばかり聴いてます。でもでも、なんていうかこうまだメジャーじゃないバンドとかのCDを発掘するのって、それが凄いよかった時とか、うん、あれだ。凄い快感(ぉ
 楽器演奏については、ドラムを少々。最近ご無沙汰なのですが、この頃ふつふつと叩きたい欲求がw

・読書
 なんか項目がえりりんのコピーみたいになってますが気にしません。えりりんも気にしてないので、気にしません。(ぇ
 と、ともかく読書については、漫画も併せていいのならかなりの量を読んでます。元々、小説のほうは暇な時とか、面白そうな小説を見つけた時にポチポチと読む程度だったのですが、SSを書き始めてから、こう読書欲求が上がってガシガシ読んでます。まぁ、そうはいっても読まない時は、一週間ほどまったく読まないときもあるのですがw

・車&ドライブ
 自分の車に乗って、よくあてもなくプラプラします。プラプラし過ぎて迷子になることもあるのですが、それはそれ。車ってのは、よく自分のもう一つの部屋と例えられるように、自分の空間なんですよね、僕にとっては。で、その空間で好きな音楽を聴きながらアクセルを踏んで加速感に身を任せる。特に春時や夏時の夏の日なんて最高です。なんていうか陽気が走る車を優しく包み込んでくれてるような気がして。
 で、そのドライブと併せてというか、僕はそもそも車が好きなので簡単な整備やパーツの組み換えなんかは自分でやります。なんていうか新しいパーツを付ける時なんかは、ホントうれしくて口元とかニヤけっぱなしですし、後、友達に手伝ってもらってパーツを組み換えをする、その時間も楽しいです。まぁ、明らかに僕が手伝っているほうが多いんですけど。というか自分の車をつついた時間より友達の車をつついてる時間のほうが多いって、どういうことさっ!



6.好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

好き=2次元
嫌い=3次元。以上!!!

 ……ごめんなさい。ちゃんと答えます。
 う〜ん、好きといえば優しくて穏やかで陽だまりみたいな人は好きですが、でもタイプなんて、そもそも後付けのような気がします。こう好きになった人がタイプ、みたいな。
 逆に嫌いな人は、まぁ、自分の否を認めない人、かなぁ。これは同性にも共通するんですけどね。



7.特技
 う〜ん、高校の頃はバスケで3Pのゴール率がそこそこ高かったですが……今は無理だろうなぁw


8.資格
 普通免許と3級整備士免許(車)ですね。


9.悩みは?
 そも、悩みのない人生なぞなく、人は悩みを抱えて生きるのが自然である。なんてことでお茶を濁してみるw
 ……うん、まぁ、目下の悩みは就職活動ですOTL


10.好きな食べ物、嫌いな食べ物
 好き=中華料理とか。
 嫌い=魚介類ほぼ全般


11.最近の喜怒哀楽は?

・喜=前の会社の上司が「おまえにはセンスがあるから、やめてほしくなかった」と何故かマジ泣きされながら引き止められたこと。申し訳ない気持ちで一杯だったけど、そこまで認めてくれていたのは嬉しかったです。

・怒=怒るとお腹が減るので怒りません(ぇ

・哀=微妙に太ったことOTL

・楽=インターネットができる(ぇ



12.ナンパ、キャッチ、声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月)
 営業なんて職やってると、そういう所もいって然るべきなので、割と頻繁に声掛けられました。そのたびに思いました。誘う人は選んだほうがいいと。僕のような貧乏オーラ出してる人誘ってどうするとOTL


13.今年のクリスマスはどーする予定?
 クリスマスってなんですか? それって食べ物ですか? 飲み物ですか? それとも夜中になると僕の枕元に座っている座敷わらしの名前ですか( ^▽^)


14.最近告白されたことは?
 告白ってなんですか? それって(ry
 ……悲しくなんてないやぃOTL


15.好きな漫画は何?
 一杯ありすぎて難しいですが、一部を上げるなら

トライガン(マキシマム含む)
I'll
バンプブレイド
よつばと




16.最近お気に入りの曲は?

藍坊主よりコイントス
BUMPより真っ赤な夕日を見ただろうか。
RADWINPSより夢番地

もってけ! セーラー服(ぇ

 最後の曲には、ツッコンじゃいけません。ええ、何があってもツッコンじゃいけませんっ!


17.最近キュンとした出来事は?
 らき☆すたアニメ見て、つかさにキュンとした。PS2版fateやって、セイバーの「シロウ。あなたを愛してる」にキュンとした。え? 現実世界でキュンとしたこと?


 ……そんなものはない!!

 うん、強く生きようと思いますOTL



18.最近のお買い物状況を教えて下さい。
 うんっと、藍坊主のコイントスぐらいかなぁ、最近買ったのは。


19.お気に入りのブランドを教えて下さい。
 う〜ん、基本的にあまりブランドとかには拘らないので。


20.猫派?犬派?
 犬、ですね〜。


21.好きな人はいますか?
 ……それは、2次元での話ですか? それとも3次元ですか?
 前者なら、はい、そりゃもういます。
 後者なら、。・゚・(ノ∀`)・゚・。


22.貴方が愛する人に一言
 早く、エイエソから迎えに来てねっ。(マテ



23.回す人5人の紹介を簡単にお願いします。

・倭五夢さん
 なんか趣味趣向が他人とは思えないお方。てのひらの素敵アイコンを使わせて頂いてからお付き合いさせて頂く様になったのですが、とってもとってもいい人で尚且つとても可愛らしい絵を書くお方です。

・Anemosさん
 .17の絵師様です。Anemosさんの書く絵はキャラもさることながら、なんか塗りが素人である僕から見ても神がかっていて凄いです。僕の中で勝手に二瓶同盟を結んでいたり、いなかったり(ぉ

・復路鵜さん
 こんぺのチャットでお世話になってるお方です。あ、ちなみにお世話と書いて、弄ると読むらしいので、あしからず(ぇ
 復路鵜さんの書く小説、SSは重厚な描写、リアリティなど凄くて、もうそんな凄い筆力でホラーなんか書かれた日には、ティキンガイの僕は部屋の隅で震えるしかないほどです。

まてつやさん
 クラ中篇で知り合いになった後、僕のチャットに来てくれたいい人です。最近は、各こんぺの主催などをやったりしている、とってもとっても凄い手腕持ち主様です。

・広咲瞑さん
 さるこんぺで広咲さんの掲示板に突貫したら、同郷であることがわかってミニオフ会であったりしました。ナイスガイでした。広咲さんの書くSSは着眼点だったり言葉の掛け合いだったりが生き生きしていて、とても楽しいSS書かれるお方です〜。


24.バトンを回してくれた人の紹介をお願いします。

 えりくらさん。でも僕の中では今日から、えりりん(ぇ)究極の弄られキャラに送られるらしい、栄えある2代目アルエムを襲名したお方です。さすが、えりりんなんだねっ!
 そんなえりくらさんですが、書かれるSSはなんかこの頃、凄い。物凄い勢いで成長していて、ついにはこんぺ上位陣に名をつられるようになったお方。あ、何があるという訳ではないんですけど、夜道には気をつけて下さいね( ^▽^)