漫画的展開(ぉ

 ええと、皆様お久しぶりです。またもや日記を放置していたわけですが、それには理由がありましてですね。
 僕は近頃、国家試験を受けるために学校に通っていたわけなのですが、その国家試験の日付が15日。つまり昨日だったわけなのですよね。それで追い込みの一夜漬けモードに突入していたので、日記の更新をする暇がなかったのですよね〜。なので、書くのがめんどくさかったとかそんなことは決してありません。……多分(ぇ


 ま、まぁ、それは置いといて上記に記したとおり、昨日は試験だったわけなのですが、ちょっとこう……その時にね。ネタというか、抜けてるというか───とにかく、そんなものが発動しちゃったわけで……。
 そう、その日。試験開始が9時30分からだったため、朝8時に家を出ました。僕の家から試験会場でもある高校までは、1時間掛からないぐらいの距離にあります。その試験会場には駐車場がないため、少し離れた有料駐車場に止めないといけませんでした。それでも予測通り行けば、試験まで30分残して試験会場近くにつくことができます。そして、その予定通り9時少し前に、有料駐車場につくことができました。

 僕は、車を降りて試験会場に向かいました。歩くこと10分ほど、高知商業高校という札が見えてきました。正直、その時あれ? と少し思いました。でも、それはいくらなんでもありえないと思い、その高校の門を潜り正面玄関に向かいました。どうも僕の行っていた学校の教諭が来て、とりあえず出席を取るらしいという話を聞いていたからです。しかし、おかしなことに正面玄関には誰もいませんでした。文字通り────誰もいませんでした。
 その時の時刻は、9時10分です。いくらなんでも、そろそろ試験を受けにくる他の人の姿があってもいい頃合です。しかし誰もいません。仕方がないので、もう一度正門のほうまで戻りました。そして、首を捻りながら試験会場の簡単な地図が乗っている受験票を取り出して、試験会場を確かめました。僕は思いました。ああ、先ほど感じたおかしな感覚は、間違ってなかったんだ。



 試験会場=高知高等学校

 現在位置=高知商業学校




 うん、試験会場間違えた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA……。
 

 笑って…………いいんだよ?





補足
 とりあえず、そこから全力疾走とタクシーを使って、ギリギリに到着したので試験は受けられましたOTL