意見

 昨日はメッセにて、かきさんとごちゃこんのことについてとか、色々話していましたです。で、その時にかきさんが、僕の文体について色々アドバイスというか意見を言ってくれたわけですが、それがかなり的を得ていて参考になったのですよね。かきさん、ありがとうございましたです。それで思ったのですが、やはり意見の交換って重要だなって。作品についてとか、色々な考え方もありますし、上でも上げた文体とか物語の構成とかでも自分では気づかない意見を言われて、ハッとしたりできますし、やはり意見をぶつけ合うことで考えが研磨されていくというか洗練されいくような気がしますしね。なにより楽しいですしww
 まぁ、そんな今更といえば今更なに言ってんだって言われそうな話ですが、僕はメッセとかネットでは割とテンション高めなのですが現実だと、かなりテンション低いアホの子でして。んで結構、意見とかあっても気持ち的に一歩引いてしまって聞きに回るだけだったのですが……いえ、それ自体がいけないといことはないと思います。聞いているだけでもわかることもありますし。でも、それ以上に自分は、こう思ってるんだって意見をぶつけることで、より考えが纏まるような気がするんですよね。7月にいった名古屋ミニオフでは、結構広瀬さん、月影さんと色々なことを話したのですが、新たに見えてくること。自分にはなかった考えなんか見えてきて、かなり参考になりましたし、なによりこれも会話の参加すると楽しいですしね。まぁ、何が言いたいのかというと……現実でもテンション高く行こうね。僕!


 あれ、なんか違うような気がするOTL