観賞。鑑賞?

 そういえば僕、HPを一度休止していからと言う物。結構、映画なんかを借りて見るようになったんですよね。まぁ、要因として仕事をやめて時間が出来たからってのもあるのですが、それ以上に創作で行き詰ってたので、なにかの取っ掛かりになればなぁっと思って見始めたんですよね。
 そんな訳で、ちょっと見た映画の感想を軽く書いていこうかなっと〜。





いま、会いにゆきます
 結構前に、kobaxさんがお勧めしていたので前々から見ようと見ようとは思っていたので、この機会に見てみました。感想としては、いやこれは面白い。ネタバレになるので詳しいことは言えませんが、さり気無く張られた伏線。それらの伏線を回収し一つに収束させていく手法。これは凄かった。後、主演の人たちもいい味出しててよかったです。


※この胸、いっぱいの愛を
 う〜ん。私見ですが最後はいらなかった。途中までのストーリー展開は、かなりよかったのに、そこで輪郭をボカしてしまったがために見終わった後、変な気分に。もうちょっとラスト変えれば名作になれたのになぁ。残念。


スイングガールズ
 うん、なんだ。関口さん下さい(ぉ
 それはそれとして、ウォーターボーイズを作ったスタッフだけあって面白かったですね。独特のテンポ。青春ストーリー。楽しそうな出演者達。話の構成が凄い上手い。ウォーターボーイズで見せた男の友情や青春とは違う、女の子の青春と友情物語。ある意味で、これは僕の書きたい物の一つの方向性。その理想形です。
 というわけで関口さん、下さい(マテ


フライ,ダディ,フライ
 熱い青春ストーリー。割と最近見たのですが、もっと早く見て置くべきだったと後悔しました。堤真一演じる鈴木一が、V6の岡田演じるスンシンとの特訓シーン。物語では当たり前のことなのですが、回を重ねるごとに、どんどんと鍛えられていって最後はバスと競争する所とか、もう見てて思わず力が入ってしまいました。後、鈴木とスンシンとその仲間。オッサンと青年の奇妙な友情の芽生える過程も、上手く演出されていって圧巻。惜しむらくは、特訓シーンに対してラストの対決シーンが、あっさりしすぎていた所ですかね。けど、それでもラストは熱かった。これ見てない人がいたら見たほうがいいと思いますですよ。損はしませんからww


Mr.インクレディブル
 なんか家にDVDがあったので見てみた訳なのですが、なんだろう。これもストーリーのリズムが凄くいい。話としても簡単で楽しんで見ることができました。うん、頭使わないで見れるって偶にはいいなww


パイレーツオブカリビアン
 2が放映されたと言うことで初期の奴を見てみた訳ですが、思ったよりジャック・スパロウがいい味出してました。へタレっぽいけど実は頭の切れる奴って感じで、いや面白かったです。まぁ、でも若干、人物関係とかの物語の背景が見えづらかったかなぁ。


キングコング
 …………なんだ。これを見ていた時間を返せ(ぉ
 最高に詰まらない。たしかこれ3時間とかあったはずですが、ぶっちゃけそんなに入らない。むしろそれだけ尺を設けたせいで、どんな話がしたかったのかがボヤけている気がしました。というのもメインであるキングコングが、話の後半にこないとまったく出てこない。出てきたと思ったらラスト付近で、あっさりし過ぎている。前置きが長すぎて、もうキングコングが出る前にダレてしまった。出てきても盛り上がらないんですよね〜。う〜ん、これリメイクということでしたが、もうちょっとやりようがあっただろうっと思えてなりません。




 というわけで書くネタがなかったので、映画の感想に逃げてみました。・゚・(ノ∀`)・゚・。